2013年1月からの初心者 新規メンバー募集

2013年1月からの初心者 新規メンバー募集

沙対玉の社交ダンスサークル<サークルアクト>では、

2013年1月からの初心者新規メンバーを募集中です。

  • 社交ダンスって難しいのでは?
  • ダンスは自分に似合わないし
  • リズム感覚がないから・・・

すべて心配ありません。初回の講習を受けるだけで初歩のステップはすぐに踊れるようになります。

しかも社交ダンスはかなりスポーツなんですよ。リズム感覚も必要ありません、123と数えられるだけで十分です。

みんな初めて社交ダンスを習う人同士で一緒に上達していきましょう。

 

特に30代、40代前後の方、社交ダンスを始めてみませんか?

年を取られてからダンスを始めるのでは、体が動かなくなってしまいます。
仕事に追われ張合いがない日々の生活も、ダンスを始めれば一転します。
まずは、一度勇気をもって始めてみませんか?

詳しくは⇒初心者クラスについて

 

2012 秋のダンスパーティー&発表会

2012 秋のダンスパーティー&発表会

10月にサークルアクト後援でダンスパーティー&発表会を開催します。
メンバーのデモンストレーションから、ダンスタイム。
プロデモンストレーションまで、ダンスを一日お楽しみ下さい。

ダンスをやったことのない初めての方にも楽しんでもらえるように企画していますので、全くの初めての方でも大丈夫です。 (パーティーと言っても、特に着飾る必要もありません。普段着などで結構です)

日時:2012年10月7日(日)

場所:ダンスdeパーク

会場:15:00(予定)~ (終了後2次会予定)

会費:2500円(ドリンクあり)

4月19日 ベーシック:サンバ 中級:ワルツ & 5/3社交ダンス交流会

4月19日 ベーシック:サンバ 中級:ワルツ & 5/3社交ダンス交流会

4月になってお問い合わせが何人かいらしています。

新たな季節に、新しいことを始めてみるのはいいですね^^

最近は、フルメンバー集まってくると、スペースがちょっとせまく感じるようになってきました。

でもまだまだメンバーは募集中ですよ。

 

●サンバ

さて今週でサンバは最後ですね。

やはりフットチェンジのところで中々苦戦します。

フットチェンジというのは、普通3歩進むところを、男性が2歩だけにして、

女性と同じ足を出すようにするものです。

3歩ずつステップしてたのが、急に2歩になるので、そこで失敗していますのですね。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=lilOpverot8&feature=player_embedded[/youtube]

 

そして、ボタフォゴの練習です。

手の使い方が重要でしたね。

どっちの手をだすのでしょうか??

足から手が斜めのラインをつくるようにしてくださいね。

 

後半の初心者講座はスローを練習していました。

もう次回からばっちりかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

基礎練習の様子です。アイソレーションはなかなか難しいですね><

 

●バリエーション:ワルツ

 

今回はプロムナードロックからライトランジのあたりを集中的に練習してみました。

 

ライトランジのポイントは、男性が右側へ出すぎないことですね。

よく女性を超えて右側に出てしまっている男性が多いです。

むしろ男性は、女性をしっかり支えるために途中で行くのをやめるぐらいです。

向きも横向きではなく、相手の方へ向きながらやってみましょう。

 

そしてライトランジからサイドチェックに行くところも難しいですね。

ライズが早すぎると上手く行きません。

そして体のひねり方が難しいですね。

 

●社交ダンス交流会

またまた社交ダンス交流会を開きますね

5月3日(木)の16~18:00ぐらいです。

 

また新しい人が来てくれるとうれしいですね。

GWの初日ですし、今年は旅行に行く人がおおいそうなので、人数は少ないかもしれませんが、

また飲みながら、わいわい踊りましょう^^

 

全くの初心者の方でも、経験者の方でも、大丈夫です。

初心者講習でステップを覚えて、汗を流しながらみなさんで交流しましょう。

 

 

ちなみにこれとは関係ないのですが、先日ダンスDEパークのTVの撮影がありまして、私がなんか写っています・・・

日時は、

4月26日(木)

21:00~

ケーブルテレビのJcomチャンネル(11チャンネル?)の「埼京伝説」

という番組です。

ケーブルテレビなんで見れる人が少ないと思いますが。

 

きっと私は顔が引きつっていると思います><

まあ、笑って流してください・・・

 

 

FB社交ダンス交流会

川口FB交流会を中心に、こんど社交ダンス交流サークルを立ち上げようと思います。

サークルアクトの方もぜひ参加ください。

あまり難しく考えず簡単なステップを覚えて、
みんなで楽しく踊りながら交流しましょう、
という趣旨で開催したいと思います。

とりあえず、第1弾として、2月19日(日)にダンス交流会を開きたいと思います。

若い人から、年配の方々まで楽しめ、ダイエットや健康にもいい社交ダンス、

ちょっと勇気出して覚えてみませんか?

日時:2月19日(日)16:00~18:00ぐらい
場所:ダンスdeパーク(川口駅徒歩2分)
会費:1500円
持ち物:普段着でOKです。汚れを落とした靴をひとつお持ちください。

初心者のためのステップ講習会、ダンス交流タイム、プロの踊りも見れるかも??

終わった後は、2次会で楽しみましょう^^

お問い合わせはHPからどうぞ

社交ダンスって、ほんとはどんなものなの?

社交ダンスを始めてみませんか?と聞くと、大抵、ほとんど、90%の方々に、

いや私は・・・、と断られてしまいます。

始めれば本当に楽しいのに、とても残念だなあと、いつも思います。

 

ですので、ここでは皆さんに社交ダンスの本当の姿を知ってもらいたいと思います。

[Read more…]

お知らせ

ご無沙汰してしまってすいません。

まずは、

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様に
心からお見舞い申し上げます。

この10日ほどは、日本がひっくり返るような状況でした。
日々の停電や地震、そしてあのニュースに心を痛めてしまった方も多いと思います。
平穏な日常がいかに大切な事か、よく知りました。

ダンスサークルアクトも、停電の影響により、3月17日は中止となりました。
今週の3月24日は開催します。
許される範囲で、日々の疲れを癒すためにダンスを踊りましょう。

31日は、課外実習(笑)の予定です。

西川口駅に7時に集合予定です。

ダンスサークルアクト

2010/1/2 動画追加

HPに動画を追加しました。
予習、復習に役立てて下さい。
サークルHP 動画

一部、サークルの内容と違うところもありますが、わからないところは直接先生に聞いてくださいね。

2010/10/15 社交ダンス体験ミニパーティーのお知らせ

社交ダンスをまだあまり知らない方々に、ダンスの世界を知ってもらうための企画です。
でも、パーティーといっても、本当に気軽なイベントです

服装もいつもの服装で大丈夫、仕事帰りに寄っても全然OKです。
ステップ講習会、ダンスタイムに挑戦、ジルバ大会など、初めての方でも楽しめるようにしています。

またプロダンサーのデモンストレーションもあります。是非社交ダンスの素晴らしさを体感してみてください。

詳しくはこちらから
http://tdg.fem.jp/DanceCircleAct/index.php?miniparty201010

2010/10/1 ダンスサークルアクト 開始

2010年10月より社交ダンスサークルアクトが、川口のダンスDEパークでスタートしました。

ただいま新規メンバー募集中です。

・まったくの初心者に向けた初心者クラス
・ダンスをある程度知っている方へ向けた中級クラス

二つのクラスがあるので、自分に合ったクラスを選択できます。

詳しくはHPをご覧ください。
http://tdg.fem.jp/DanceCircleAct/index.php

撮影会場「ダンスdeパーク」