3月15日 ベーシック:クイックステップ 中級:ジャイブ、社交ダンス交流会

今週はけっこうお休みの連絡いただいたのに、人数多めでしたね

先週体験してくださった男性が入会してくださいました!

最近はまた女性が足りなさそうな感じになって来ています。

もうすぐ4月ですし、新しい人がもっと入って来てほしいですね。女性Welcome~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●クイックステップ

今週のクイックステップは、ステップの追加なしでガンガン練習していきました。

初心者クラスの方たちもかなり踊れるようになってきましたね。

始めて3、4か月でこんなステップも結構おどれてしまうものですよ

 

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=vK68j5Ifexc&feature=player_embedded[/youtube]

ちょっと気を付けたいのがクイックオープンリバースです。

3・4歩目がトゥ、トゥになります。

ぐっと踏ん張って踵を下ろさないようにしてくださいね

 

●ジャイブ

きました。

そう、トーヒールウェイブルです。

 

なかなか難易度の高いステップですね。でも人気が結構高いステップでもあります。

コツは、とにかくボディーをツイストすることです。

足を一生懸命動かしても上手く行きません。

ボディをツイストしまくってください^^

 

最後のブレークというステップも、なれるまでちょっと難しいですね。

123&4

の&で軽く飛びます。

 

●社交ダンス交流会

今週は、ホワイトデー。

あれ、でもこれ作って来てくれたのは女性だったり^^

みきちゃん、いつもありがと~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロ並みのお菓子です。

 

そうそう、前回行った社交ダンス交流会

次回予定は4月5日(木)の夜を予定しています。

川口地元周辺の人が結構来てくださって、楽しんでもらえました。

第2回を開催したいと思っています。

社交ダンス交流会の様子

 

初心者中心になってしまいますが、あらたにダンスを始める人をもっと増やしていくために

みなさんで、ダンスの楽しさを伝えちゃいましょう^^

流れは、前回と同じですね

 ・初心者講習会

 ・ダンスタイム

 ・お酒飲んで^^

 ・プロデモもちょっと見れる??

こんなプログラムを予定しています。

 

というわけなんで、3月は5週目も普通のレッスンを行います^^