パソドブレ&タンゴ <LaBoum2013>|社交ダンス教室<ダンスサークルアクト>

さあ、今週から初心者クラスは後期ですね。
今までやったステップよりちょっと難しく、長くなってきます。
ステップの種類もどんどん増えていきますので、頑張って覚えてくださいね。

●パソドブレ

今回はパソドブレ②のステップを使います。

1. スパニッシュライン (Spanish Lines) 1234
2. フラメンコタップ (Flamenco Taps) 12&34
3. プロムナードクローズ&シャッセ (Promenade Link & Chasses) 12 34
4. ドラッグ (Drag) 1234
5. プロムナード (Promenade) 1234 1234
6. エカルト (Ecart) 1234
7. プロムナードクローズ&シャッセ (Promenade Link & Chasses) 12 34
8. シャッセ to R (Chasses to R) 1234
9. オープンテレマーク (Open Telemark) 1234 1234

プロムナードクローズの動作が中々難しいです。
回転しながら足をそろえる動作なのですが、足をそろえようとすると意外と上手く行きません。
腰を強くひねるようにすると勝手に足が揃いますね。
この動作はパソドブレで非常に使いますので、よく練習してください。

さらに次回はこの先まで行こうと思います。

タンゴ中級

タンゴの中級クラスでは、難しいステップが出てきました。
ナチュラルフォーラウェイホイスクです。
フォーメーションの時にやった人は覚えているかもしれませんね。
そこからさらにライトランジというステップに入りました。

このステップが非常に苦戦です。
女性が後ろに倒れるような形になるのですが、なかなかうまく決まりません。
男性の形、足の着く位置、タイミングなどがそろわないと女性を押し倒したりしてしまうのですね。

女性も男性が出てくるをのうまく感じながら後退して、最後に頭を倒しましょう。いきなり頭を倒すと男性を引っ張ってしまします。

みなさん、レッスン終わった後も、「あ~でもない」「こーでもない」と試行錯誤していましたね^^
これはまた次回練習していきましょう!

LaBoum2013 (ラ ブーム2013)

投稿を移動しました。

LaBoum2013 (ラ ブーム2013)⇒