1月22日 サークルアクト発表会 & 社交ダンス体験プログラム

1月22日、サークルアクトでは、自分たちのダンスの発表会と、

社交ダンスが初めての方への体験プログラムを兼ねたパーティを開催しました。

当日は全部で40名ほどの盛大な集まりになりました。

社交ダンスが全くの初めて、という方も10名近く!!

さて、では当日の様子を少しご覧ください。

パーティー開始前に、まずは初心者講習会です。

ステップを少し覚えてもらわないと、ダンスが全く楽しめないですからね。

今日は3種類のダンスステップを覚えてもらいました。

1時間で3種目!!

すごいですね。でも覚えられちゃうんです、アクトのプログラムなら。

そしてパーティー開始です。

まず最初は、社交ダンスの種目紹介を兼ねたファッションショー

サークルメンバ

ーや先生たちの素敵なドレスに、目が釘付け!!

他にもジャイブやクイックステップ、パソドブレといった種目があります。

種目が多いのが社交ダンスの特徴ですが、それが奥深さを出してくれているのかもしれません。

ちなみにこれらのすべてドレスは、会場でもある KAORIドレスさん提供です。

 

続いては、メンバー演技発表

サークルのメンバーの人たちが、練習の積み重ねを披露してくれました。

結構この辺まで見てくると、社交ダンスが意外とハードに動いたりしているのがわかってくるかと思います。

特にラテンの種目は、非常に運動量が多いですね。

ダンサーの人たちの体型が、きゅっと絞られているのを見れば、どれだけ運動量があるのかがわかると思います。

 

そして、見ているだけではつまらないので、参加者皆さんでジルバ大会!!

当日、その場で適当に(笑)きめたカップルで、競ってみました。

基準は、楽しさ・元気の良さ。

 

栄えあるチャンピオンは!!

商品のダンスDVD見て勉強してくださいね^^

 

ダンスタイムはみんなで、習ったステップの練習です。

経験者の人も多かったので、結構踊れちゃいます^^

さらにさらに、メンバーの群舞。社交ダンスをこんな風に踊るのもありですよね。

 

そして最後は、滝川カップルのデモンストレーション。

プロダンサーの踊りを堪能していただけたでしょうか?

 

今回来ていたメンバーの半分は、2~40代の人たちです。

社交ダンスが、「お年寄りの踊り」ではないというのが、見ていただけた方ならわかってもらえたと思います。

そして、すべての年代で楽しめるものなのです。

多くの人との交流も楽しめ、健康やダイエットにもいい。こんないい趣味は他にないですよ、ほんと。

ただ、社交ダンスへの入り口があまりないのと、イメージが悪いだけなんです。

 

当日取材に来てくださった、カワグツマンの方々も、ダンスのイメージがぜんぜん変わった、といっていました。

 

こんなダンスみんなで楽しんでしまいませんか?

ぜひ、サークルアクトにいらしてみてください。

初心者講座もあり、講師二人体制の至れり尽くせりです。

サークルの詳細は、サークルアクトのHPを見てみてください。