☆月曜日アクト初中級☆12月のまとめ

☆月曜日アクト初中級☆12月のまとめ

こんにちは!吹野です。
緊急事態宣言が発令されましたね…。
おそらくそろそろ出るだろうと思っていたのですが、やはり出てしまうとしょんぼりしてしまいます(‘Д’)

月曜アクト初中級の12月の振り返りです!

サンバ③

サンバの③番ていつも言いづらくて、カミカミになってしまうんですよね。
いつもメンバーに言い直してもらって助かってます(笑)

サンバ③はウォークが入ってきますね。
サンバウォークは上下動がはいるのでどうしても”のっしのっし”と重たく見えてしまうのが難点です。
私はサンバウォークはルンバウォークの延長にあるかな?と考えてます。
しっかりと丁寧に切り替え、つま先から出る。
それにプラスで上下動を膝を使ってコントロールして行うといいかな??と思います。
ただ、文章で書けば「そうだよね~」と分かるのですが、実際にやるのはとても難しい…。
最初はゆっくりから丁寧に練習してみて下さいね!
ウォークの練習は終わりがありません( ;∀;)

ワルツ③

ワルツは男性陣も女性陣もあこがれ花形種目のようでした。
ウィーブでの入れ替えが衝突事故を起こしやすかったので、どっちが軸なのか・進むのかを考えるとうまくいきます♪
あとは少し脚力が弱いかな???と感じました。

脚の強化も大事です★

さて、緊急事態宣言も出てしまったのでお家でできるトレーニングを今後はレッスンに入れようかな?と思います。

はやくみんなで楽しく踊れるような日々が来ますように!