感想

感想
川口 2012年 参加者の感想

私がこのサークル「アクト」に入って7カ月が過ぎました。
アクトの特徴は競技で踊る10種目のダンスを、全てプロの先生に教わりながら練習出来ることだと思います。私は最近やっと10種目を一通り教わりました。
私はアクトに来る以前はラテンダンスに全く興味がなかったのですが、プロのデモを見たり、実際に踊ってみると思っていた以上に楽しいものだと知りました。
もちろん中にはこの種目は好きじゃないとかやりたくないっていう人もいますが、私はほとんどの種目を楽しんでいます。

ちょっと人見知りをしてしまう私は、最初は休憩時間もほとんど他のメンバーと話も出来ず、レッスンが終わるとさっさと帰っていました。
そんな私でも少しずつ雑談を交わすようになり、

続きを読む
感想
川口 2013年 参加者の感想

自分には全く相応しくなさそうだけど…踊ってみたかった社交ダンス。
他のダンス教室の体験レッスンにも行ってみたのですが…運動量も物足りない。
そこで通勤帰りに便利な川口駅のアクトに勇気を出して飛び込んでみました。

スタンダードとラテンの10種類…3か月目から次第に難しくなって付いて行かれるか?(苦笑)
ヒップホップを4年半やっていたのですが…社交ダンスはまたベツモノでとても奥深い種目だと気づき始めました。

しかし他の生徒の皆さんたちもいつも温かく迎え入れて下さるし…何よりもお二人の先生が熱心に手解きして下さいます(涙)
超初心者には本当にありがたいサークルです!

ホームページのレッスン

続きを読む
感想
川口 2014年5月 参加者の感想

アクトに参加して8カ月経ちます。
入った当初は、男性の方と手をとるだけで、冷汗をかいて二人で組む時は緊張で息を止めていました。
仕事できちんと毎週練習に行けない中でも、先生や役員の方、ダンス仲間の助けで楽しくダンス出来ました。感謝がつきません。
ダンス仲間は気さくな方が多く、打ち解けるのに時間もかからず、とても居心地の良い場所となってます。役員さん主催のダンス合宿も参加させていただきました。練習の補講も出来て充実してました(*^^*)

続きを読む
感想
日暮里 2期生参加者の感想

社交ダンスをしてみて、とってもいいなと思ったことは、3つあります。
一つは、身体がしなやかになり、肩こりが取れ、20歳のころのウエストが取り戻せること。
二つ目は、自分より10年又は15年以上先の人生を歩んでいる方々の中に、自分の指針を見つけるきっかけとなる紳士・淑女と出会うことができること。
三つ目は、他人の価値観に左右されずに、自分のスタイルを貫き通す姿勢が整うこと。
というのも、社交ダンスというクラシックな趣味、本物の趣味を続けることで、人にどう見られたいかではなく、自分がどうありたいかを表現できるからです。

続きを読む
感想
日暮里4期生参加者の感想

アクトではレッスンの中に『基礎練習』というのを取り入れています。他の教室ではあまりやっていないようですが、基本、基礎、原理、原則は全体を支える主軸となるものでダンスでも同様です。私はこの基礎練習が好きです。『上手く踊りたい、格好良く踊りたい』とは誰でも思うことですが、この基礎練習が踊る姿勢やステップ、体の動かし方、ダンス全体にも現れるもので、それが上達不可欠であると先生も言っておられます。ちと辛いけど自分をいじめてダンスが上達するのは楽しいものです。もう少時間を多くとってもらえるといいかなと個人的には思っています。

続きを読む
感想
川口 2015年1月生 参加者の感想

超初心者(男)の感想です!
(なにもかも初めての人に読んでいただきたいと思います。)
1. きっかけ
始めるきっかけは、2014年11月の健康診断でした...。
メタボ指導にひっかかり、さすがに何かしないとまずいかなと。
そんな折、お正月に映画”Shall we dance?”を観て
”楽しそう、やってみたい”と思い、その場でネットで検索していたら
Actのサイトに辿りつき、思い切って申し込んでみました。
2. 1サイクル目
はっきり言って、すべてが初めての私にとって

続きを読む