アクト川口 初級クラス 3月レポート|社交ダンス教室<ダンスサークルアクト>

ようやく春らしい暖かさがやってきましたね♪
画像の説明
桜が咲いていた時期は寒くてお花見にも行きませんでした(笑)

アクト川口初級クラスは、2月から初中級レベルのステップをレッスンしてきました。
ステップが難しくなった上に2回ずつのレッスンになったので、頭が混乱した状態で次の種目を学ばなければいけないという、過酷な?2ヶ月だったことでしょう(笑)

アクト川口初級クラス、3月のレポートです(●´∀`)ノ
3月は、期末ということもあり、参加人数が少々少なかったですね、、、。
画像の説明
そして種目もたくさんやりました!
全部で6種目ヾ( ̄∇ ̄=ノ
●クィックステップ
●ヴェニーズワルツ
●スローフォックストロット
●パソドブレ
●チャチャチャ
●ジャイブ
いや~、、、
皆さん、本当にお疲れ様でした(笑)
怒涛の1ヶ月でしたね(*´Д`)

初中級のステップはまだ皆さんには難しいですね。
それでも頑張ってついてきてたと思います♪
画像の説明
初中級のステップは特に覚えてもらわなくても良いのです。
「こんなステップもあるんだな~」くらいに思ってもらえれば結構です(笑)

今後、サークルのコンペに出たりダンスホールに行ったりすることが出てくると思います。
そういう時に初中級ステップをやっておくと楽しみが増しますよ♪
初級のステップだけでは少し物足りませんからね(*^-゚)v
画像の説明
今月に入り、新しいメンバーの方が入ってきました^^
15期の皆さんはまた最初からステップを復習しましょう!
個人差はありますが、だいたい2周~3周(1年~1年半)やらないとステップは覚えられません。
しっかり覚えるまで初級クラスに来続けるようにしましょうね!

継続することが大事ですよ(v^ー°)
頑張りましょうね!

とりあえずは、半年間疲れ様でした!!