川口(金)初中級クラス 3月の様子

皆さんこんにちは。

講師の狩野です。なんだか最近は良い陽気ですね。レポートがアップされる本日は雨ですが(笑)
バイク野郎の自分としては、この春の陽気だけでうれしいです。無駄にオイル交換して(オイル交換大事です)、 時間もないのにハンドルを新しいのに交換でもしようかなと企んでいる今日この頃でした(笑)

そんな3月のレポートになりますが、3月は結構いろいろありましたね~。

まずは先日アクトのイベントがありました。久々に人数が多く集まって活気がありましたね!
今回参加できなかった人は次回ぜひ!

あとは新潟に遠征に行きました。

最近パートナーの神成先生が面白いので毎月レポートに載せていこうかと思います!

今月の神成先生は新潟の帰りの駅の売店で年齢確認をされていました!!(笑)
ビールのおつかいを頼んだのは僕ですが写真に収められず残念。。。。


なので試合終わって疲れて帰京している際のオフショット載せます。僕は怒られるかもしれない(笑)

 

さてクラスに話を戻しましょう。

1. ホイスク×2 1a2 1a2 B1
2. ホイスク ライト to レフト 1a2 B1
3. フットチェンジ 方法1(左へ1/4回転) 1a2 B1
4. クルザード ウォーク&ロック×2 SSQQS SSQQS B1
5. トラベリング ボタフォゴ フォワード(セイムフット)×2 1a2 1a2 B1
6. シャドー トラベリングボルタ 1a2a3a4 B1
7. トラベリング ボタフォゴ フォワード(セイムフット)×2 1a2 1a2 B1
8. シャドー トラベリングボルタ 1a2a3a4 B1
9. フットチェンジ 方法2(右へ1/2回転) 1a2 B1
10. ホイスク×3 1a2 1a2 1a2 B1

今回はサンバなので、まずは歩き方の違いを練習しました。
その上でクルーザードウォークの練習をしましたね。
ルンバとかと違って膝が曲がっている分前に進む動作に持ち上げる動作だったり、すこし中間バランスに近い感じだったりと慣れないと上手に歩けるように見えないところなので、頑張って練習してみましょう。

ではまた!