第15回 2月3日

今日は節分です。
明日から新しい年です。
そんなワケで(?)アクトも今日から新学期(?)です。

一周回ってきて、最初のワルツとサンバに戻ってきました。

今日は体験の方がいらっしゃってくれました。
最近は、男性の方が多いのでうれしいですね。

さて、スタンダードはワルツです。

慣れている人も、初めての人も、先週やった基礎を意識しながら踊ります。

そう!ホールドです。ホールドをしっかりしながら、きちんと組んで今回からは
ライズとロワーを意識しながら踊ってみました。

ちゃんと姿勢良くホールドをしっかりしながらライズ&ロワーでかなり優雅で
ワルツっぽい感じが出てきましたね。

この調子で来週もがんばって踊ってみましょう!

ラテンはサンバです。

みんな、スタンダードのようにみんな固くなって(?)ましたが、
サンバは陽気な感じで楽しく踊りましょう!

バウンスという上下の動きにステップを足していく感じで、
きちんと左右の足を踏み換えながら踊ります。

最初はみんな表情を含めてカチカチでしたが、ラテンっぽい
楽しい~感じでステップを踏めるようになって、良い感じに
なってきましたね。

来週は2回目になります。
スタンダードもラテンも、引き続きたのしく踊っていきましょう!