12/20 <忘年会>@エスパス

 

さて今日は、忘年会イベントということで、メンバーみんなで西川口にあるダンスホール「エスパス」に踊りに行きました。

ダンスホールに行くのは初めてという方も多く、ドキドキの訪問でしたね。

 

ダンスホール(ダンスパブ)の存在は皆さんご存知ですか?

大きなダンスホール(東宝ダンスホール、新世紀)は、東京にはもう2つしかありませんが、

小さなダンスホールは沢山あります。(ダンスパブとも言われます)

 

大抵、お昼の部と夜の部にわかれており、男性のスタッフが踊り相手として待機しています。

値段もリーズナブルで、3~4時間踊り放題で2~3000円ほどです。

 

結構皆さん踊れる方が多いので、一人で行くにはちょっと勇気がいりますが、今回はサークルのメンバー12人でお邪魔しました。

西川口にあるダンスホール「エスパス」、

ここの社長さんの徳さんとは実はダンス部時代の同代。

彼は関西の大学だったので、あまり接点はないのですけどもね~。

ダンス業界にて知り合ったのがきっかけです。

 

この日は、なんと満席。夜の時間で満席になるのは珍しいとの事。

3時間余りみんなでワイワイと踊りました。

 

やはり実践慣れするのは必要ですね><

いつもと違って人が多いし、ステップの打ち合わせはないし、雰囲気も違う。

初心者クラスの人は苦戦しながらですが、でもみんなほんとに楽しく踊っていました。

何事もチャレンジですね。

踊っている写真を撮りたかったのですが、周りにお客様もたくさんいるので、

今回はちょっとなしですいません。

 

 

 

うちの男性はシャイな方が多いので、知らない人とは踊れないとのこと><

どんどんチャレンジして、知らない方を踊りに誘えるようになるぐらい上手になっていきましょうね。

また近いうちいきましょう。

 

さあ、今年も一年お疲れ様でした。

ダンスサークルアクト、来年もよろしくお願いします

あ!、27日のサークルはまだありますからね!!