1月12日 ベーシック:ルンバ 中級:スローフォックストロット カワグツマン取材

パーティー前ということもあり、今日はたくさん集まりましたね。

練習にも熱が入っています。

先週体験にいらしてくれた方も二人入会してくださり、盛り上がってきました。

このまま、目指せ20人ですね。

今週は、ルンバ&群舞 そして中級はスローフォックストロットです

●ルンバ

先週初めてルンバをやった方も、もうばっちりできるようになりました。

細かいことですが、男性のリードの仕方が気にはなります。

手の持ち方などは結構重要です。持ち方が悪いとダンスを踊った時の印象もよくないですから。

ステップと動きは再度動画で確認しておいてくださいね。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=XMJStfBTZ5g&feature=player_embedded[/youtube]

ルンバの②にあたります。

●スローフォックストロット

さあ今日はとっても重要な話でした。

まずカウント。スローカウントとクイックカウントをちゃんと使い分けて動くことですね。

ナチュラルウィーブで上手くいかないことはこれに原因が多いです。

そして、フォーラウェイリバース&スリップピボット>テレマークのつながりです。

難易度は高いステップですね。

さてどうすれば上手く踊れるか?

・・・答えは、頑張らないことです。

?? 頑張らないでいいんですか?そうなんです(笑)

今回の動き方はとても重要なことなので、忘れないでくださいね。

 

余談ですが、今日はファッションショーの衣装合わせもしたので、女性陣はテンションあがりっぱなしでしたね。

素敵なドレスがありましたか?

●カワグツマン取材

先日、FaceBookで知り合った大嶺さんという方に取材を受けてきました。

この方は、川口周辺でスポーツコミュニティを運営されています。

カグツマン

ブログや、インターネットラジオなどを配信して、スポーツやアートなどを色々紹介、活動をされているそうです。

 

で、ダンスもスポーツ!!ということで、取材にいらしてもらいました。

 

色々とダンスのことを話してきたのですが、やはりダンスをみなさん知らないんだなあということです。

おじいさん、おばあさんしか踊っていないというイメージが先行してしまうみたいです。

ほんとは年代関係なく、たのしめるんですけどねえ><

 

ということで、社交ダンスは本当はこのようなものなんですよ。と語ってきました。

そして、22日のパーティー&体験プログラムに、体験取材にいらしてくれます。

当日は、楽しさをアピールしていきましょうね^^

ちょっと長いですけどネットラジオを聞いてみてください

カワグツマンPodcast