アクト池袋(火)初心者Ⅰクラス 12月新規スタート!

こんにちは!

北畑です⌒c(´∀`)ノ

コロナ感染者が増える一方で、一向に良くなる気配がありませんね、、、。

ちょうど1年前の1月16日、国内最初の感染者が出たんですね。

あっという間の一年でしたが、この状況がいつまで続くのやら( _ _ )

 

でも、前を向いていくしかありません(゚ω゚`)ノ

個人で出来る限りの感染対策をしていきましょうね!

 

さて、アクト池袋(火)の初心者クラスは12月より新規がスタートしました!

また、この月は既存のメンバーも参加してくれて、とても嬉しかったです(涙)

 

新規の皆さん、初めてのダンスに苦戦していましたが、楽しんで踊っていましたね!

まだまだこの先に難しい種目が待っていますよ(笑)

一緒に頑張っていきましょう!!

 

それではレッスンの様子を見てみましょう。

こちらはブルースを踊っているところ。

比較的上を向いて踊れていますね!

すばらしい♪

 

こちらはタンゴのプロムナード・ポジション(PP)。

ホールドや背中のラインが崩れやすくなりがち、、、。

PPは他の種目でも出てくるので、しっかりポジションを覚えましょうね!

 

こちらはルンバですね。

女性はファンポジションで行う「踏みかえ」が難しかったですね。

右足を左足に寄せて踏みかえましょう^^

 

男性も、ニューヨークの時にしっかり前足に体重を乗せましょうね。

中途半端に体重を乗せてしまうと、次に動かす足が分からなくなってしまいます。

出した足に必ず体重を乗せるようにしましょうね!

 

基礎練習も少しずつ初めていますが、スタンダードの「ライズ&

フォール」や、ラテンのウォークは慣れるまで時間がかかります。

非日常的な運動ですからね(笑)

どんな動作もすぐに出来ることはありません。

時間をかけてゆっくり習得していきましょう。

 

皆さん、サークルの後に練習をされていて、とても良いと思います^^

分からない箇所は、みんなで教えあうといいですよ!

この調子で頑張っていきましょうね!