1月19日 ベーシック:ルンバ 中級:スローフォックストロット パーティー直前

今日は、パーティー前でなかなか良い参加人数でしたね。

でも逆に忙しくなってしまったり風邪ひいて来れない人なども(涙)

 

ではさっそく

今月のルンバから行ってみましょう。

●ルンバ

  1. オープンベーシックムーブメント
  2. ナチュラルトップ
  3. クローズドヒップツイスト
  4. ホッキースティック

という流れでした。

クローズドヒップツイストが難しいですね。

腰をかなり強くひねります。どの辺まで足の向きが変わるか注目してください。

今回やったステップはこちらの動画の中にあります。

順番がちょっと違いますが、参考になると思います

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=5NQ_JojKHSI&feature=player_embedded[/youtube]

●スローフォックストロット

今回も鬼門がやはり フォーラウェイリバースとテレマークでした。

フォーラウェイリバースは難しいですね。

一番の原因は回転が止まってしまうこと、もしくは回転のかける方向がおかしいことなのですが、

それがどーゆう事なのか頭で理解できるのに非常に時間が必要です。

意外と人間は自分が回ってるのか回ってないのかというのが、ちゃんと感じれないんですよね。

 

女性は、自分で回ろうとはしません。つよいシェイプを作るのが重要です。

 

・・・といっても、これは個人レッスンでも何度も何度も繰り返してやるぐらい難しいので、

気長に練習してください。

すとれっち~

●パーティー直前

さあ日曜日は、発表会&体験パーティー

一生懸命練習する人もいますし、

着るものや飾るものを探して居る人もいます。

サークル初めてのパーティーですから、みんなテンションあがっていますね。

リハーサルもばっちり???・・・

 

私は、準備に大忙し。

タイムテーブル立てて、予算立てて、景品買って、連絡して、台本作って。。

あれこれ1500円じゃ赤字じゃないですか??(笑)

ということで、 プロデモもついて、と~ってもお得なパーティー!

皆さんお待ちしています。

サークルの方にもらったお新香を食べながら・・