池袋(火)初中級クラス 7月の様子

滝川です。

6月から担当した初中級クラスですが、7月いっぱいで月曜日にへんこうになり、火曜日は初心者クラスに変更なります。
せっかく皆さんの名前や顔も覚えてきたのに、残念ですがコロナ禍で特別編成になっているため、移動が起きてしまいます。すいません<m(__)m>

コロナが落ち着いたら以前のように戻したいなあ、と思ってずっと来ているのですが、いつになったら収まるのでしょうねえ・・困った困った。

●スローフォックストロット③

非常によく使うナチュラルウィーブというステップが出てきますね。

PPから男性が前に回り込んで、最後はフェザーフィニッシュするという、スローでは定番のステップです。

しかし、上手くできていない方が多いステップでもあります。

 

 

●ジャイブ③

●基礎練習

この2か月間、結構みっちり基礎練習をしたと思います。

かかと上げ、ボディのツイスト、片足立ち、ボックス、などなど。
結構しんどかったと思いますが、やはりこれぐらいの筋力が無いと社交ダンスを上手くは踊れません。ぜひこれからも基礎練習をしっかりやってみてくださいね!

火曜日初中級クラスの参加者は、毎回10名以上でとても皆さん元気で意欲的でしたね。ダンスホールにもその後もちょくちょくチャレンジしているようです!
来月以降もいっぱい踊っていきましょう。

そしてまた写真を撮り忘れていました。。m(__)m

なんかアクトの時は教えるのに夢中になってしまうのですよね。すいません。
近所の、のーら猫さんでごまかします。

手前の子は、撫でられるがままの無反応猫さん

奥の子は、絶対触らせない猫さん、手を出すと引っかかれます。

ちなみにこちらは、私が引っ越して以来ずっと住み着いている「トラジロウさん(メス)」
もう10年以上のおばあちゃん猫ですね。