FrontPage

ダンスサークルアクトについて

社交ダンスサークル アクト1 2017-03-28 20 第2回エンジョイパーティー_170530_0011-2 社交ダンスサークル アクト4

ダンスサークルアクトは、30代・40代・50代のミドル世代に向けた社交ダンスサークルです。東京・埼玉の2か所で活動していて、入会者は400名を超えました。ミドル世代の方々を中心に下は20代から上は60代まで、毎週15名~35名ぐらいの人が集まって、社交ダンスを踊っています。

今現在、ミドル世代に向けた社交ダンスサークルやグループレッスンは非常に少なく、社交ダンスに興味をもっても始められる場所があまりに少ないのが現状です。
ダンスサークルアクトでは、このミドル世代の社交ダンスをもっともっと盛り上げて行こうと活動をしています。

新しい人も多く入ってくるサークルですので、活気があり、皆さんとても和気あいあいと踊っています。只今、初心者の方、経験者の方、大募集中です!

社交ダンスって、あまりいいイメージがないんだけど・・・という方は、
ぜひ一度この動画を見てみてください。
きっとイメージが変わりますよ。

社交ダンスは思った以上の運動量があるんです。
そうスポーツなんです。
社交ダンスは年配の方々だけが踊るものだと思っていませんか?
ダイエットや健康維持のためにもうってつけです。
ダンスを始めると毎週が楽しみになりますよ。

サークルアクトでは、初心者クラス中級クラスの二つのクラスがありますので、自分のレベルに合わせて、無理なく上達できます。

初心者クラスでは、全くの初心者対象としており、4か月もしくは6か月で社交ダンス10種目を覚えていきます。半年から1年程度で社交ダンスが無理なく踊れるような内容になっています。

経験者クラスでは、すでに一通り踊れるようになった方に向けて、ステップの数を増やしながら、よりダンスのレベルがアップするような内容となっています。
どちらのクラスも、基礎を大事にしながら、レッスンをしています。

またサークルアクトでは、毎月の懇親会やダンスパーティー、ダンス大会、合宿など、様々なイベントに参加したり企画して、ダンスのレッスン以外でも交流を作りながら楽しんでいます。

みんなで楽しめる社交ダンスの可能性をアクトで感じてみませんか?

⇒39歳以下のヤングサークルはこちらから <ダンスサークルJ>⇒

●募集状況

初心者クラス 新規メンバー募集!

社交ダンスを始めてみませんか?
このHPをみてみれば社交ダンスのイメージはきっと変わると思いますよ。

仕事に追われ張合いがない日々の生活も、ダンスを始めれば一転します。
ダンスに自信がなくても大丈夫。
まずは、一度勇気をもってやってみましょう

社交ダンス 初心者クラス1 社交ダンス 初心者クラス1 第2回エンジョイパーティー 社交ダンス 初心者クラス1

募集概要

●初心者クラス 日暮里(火)

社交ダンスサークル サークルアクト 初心者日暮里

7月より6期スタート!
6/1より募集開始です

…7月1日現在の申し込み数 男性6名 女性14名
 (参考:5期の申し込み人数 男性5名 女性15名

日暮里初心者クラス詳細⇒

●初心者クラス 川口(土)

社交ダンスサークル サークルアクト 初心者川口

7月より2期スタート!
6/1より募集開始です

…7月1日現在の申し込み数 男性3名 女性9名
 (参考:1期の申し込み人数 男性4名 女性13名

川口初心者クラス詳細⇒

●中級クラス 川口(木)

社交ダンスサークル サークルアクト 中級クラス

経験者向けの中級クラス
常時募集中です!

…毎週15~20名ぐらいの参加者''

川口中級クラス詳細⇒

●初心者クラス 川口(木)

社交ダンスサークル サークルアクト 初心者川口

12期の初心者募集は終了しました!
現在経験者のみ募集中です

次回の初心者募集は9月1日からの予定です
…6月19日現在の申し込み数 男性4名 女性11名
 (参考:11期の申し込み人数 男性4名 女性11名

川口初心者クラス詳細⇒

2017-06-21 20

●初心者サークル たまプラーザ(金)の紹介
<横浜ダンスチーム>
7/1より新期メンバー募集開始
…7月1日現在 男性-名 女性1名の申込み・問合せがあります。
たまプラーザサークル詳細⇒

その他

●<ダンスサークルJ>

若者向け社交ダンスサークル

日暮里・渋谷・池袋で開催中
…全国7か所で開催している39歳以下の若者向けダンスサークル

ダンスサークルJ詳細⇒

●<川口 グループレッスン>

グループレッスン

毎週火曜日11:30~12:30
…2017/7/25より川口のタキガワダンススクールにて

グループレッスン詳細⇒

メンバーのサークル感想

社交ダンスサークル アクト3 社交ダンス合宿 サークルアクト 社交ダンスサークル アクト2 アクト日暮里お花見

●サークルメンバーの感想
川口 11期 女性Oさん

私が「ダンスサークルアクト」と出逢ったのは、昨年の8月の事でした。
きっかけは、職場の同僚が「アクトの見学に一緒に行こう!」と誘ってくれたからです。今まで趣味とよべるものはなく、運動神経も良い方ではなかったので、体を動かす経験もほぼ0という状況でした。
見学当日生徒さんは10名ほどで、平均年齢が少し高めだった事も私には嬉しいことでした。

レッスンが始まり、まず滝川先生がステップの説明をされます。その分かりやすさに初めての私でもすぐ体を動かしたいと感じました。悪い例もユーモアを交えて説明されるので、真面目で熱心なご指導の中にも笑いがあって、私はすぐに入会を決めていました。今7ヶ月たちましたが、毎日がとても楽しく、社交ダンスを中心に生活が回っています。

そして嬉しい身体の変化が2つありました。まず体重が減り、うっすらと筋肉がついた事。そしてもう1つが、入会時、滝川先生から「こんなに酷い50肩は見たことない」と言わしめた私の両肩と腕の痛みがなくなった事です。これには私自身もびっくりしました。

そして月1回開催される初・中級合同の懇親会も私の楽しみとなっています。飲んでお話しした後は、ダンスも組みやすく、アドバイスも頂けます。たまに悩み相談もしてしまいます。

社交ダンスに少しでも興味のある方、始めてみたい方➰どうぞ勇気を出して、一度見学に、そして体験にいらして下さい。絶対損はしませんよ!私も週2回初級クラスで頑張っています。皆様と一緒に踊れる日を楽しみにしています。

レッスン

毎週木曜日の例会では、初心者クラスと経験者向けの中級クラスとを同時に開催しています。
各クラスに先生が一人ずついるので、自分のレベルに合わせて習うことができます。

初心者クラス:
社交ダンスサークルアクト 初心者クラス1 社交ダンスサークルアクト 初心者クラス2
まったく初めての方でも、数ヶ月で踊れるようにプログラムされた専用のレッスンです。
多くのサークルでは初心者お断りだったり、内容が難しかったりと、中々社交ダンスを気軽に始めることが難しいのが現状です。
最初からダンス教室の個人レッスンに通うのは、敷居も高く感じてしまいますし、費用もかなりかかってしまうかもしれません。グループでのレッスンでしたら、気軽に、そして皆一緒に上達して行けるでしょう。

 ⇒詳しくは初心者クラスをご覧ください

中級クラス:
社交ダンスサークルアクト 中級クラス1 社交ダンスサークルアクト 中級クラス2
サークルアクトの特徴は初心者講座だけではありません。
経験豊富なプロの講師が、長年の経験に基づいて上達のためのプログラムを組んでいます。そのため驚くほど上達が早く、他のサークルから来た方たちは驚かれることでしょう。
(とはいえ、特別なことをしているわけではなく、基礎的なことをちゃんと1からやっているだけなのですが)
中級クラスでは基礎練習に始まり、ボディの使い方や、手足の使い方、リードー・フォローの仕方まで、ダンスの上達のために必要なことを惜しみなく教えています。
レベルとしては、ダンスを大体1年以上経験されている方であれば大丈夫です。

 ⇒詳しくは中級クラスをご覧ください

日時初心者クラス 日暮里(火) 19:30~21:30
初心者クラス 川口(木)  19:30~21:30
初心者クラス 川口(土)  18:30~20:30
中級クラス  川口(木) 19:30~21:30
会費入会金2500円
1500円/1回 (体験1000円)
初心者クラスダンスが初めての方、始めて間もない方に向けたクラスです。
中級クラスダンスがある程度経験のある方に向けたクラスです。(組んで踊ることができ、一通りの初心者ステップが出来るのであれば大丈夫です)

※60才以上の方は、個人レッスンの併用をお勧めすることもございます。特にご年配の方は、最初は中々体が動かないこともありますので、この様な事をご理解ください。

その他イベント

月に1回懇親会を開き、メンバーの親睦を図っています。
それ以外にも、ダンスパーティーや発表会を企画し、メンバーが踊ったり発表の場所があるように活動しています。
単にダンスのレッスンだけでなく、友人など多くの人と交流できる場となるようにしています。

他にも、初心者など方もダンスに親しみやすいように、社交ダンス交流会などを開催して、ダンスを知ってもらえるように活動しています。

親睦会:

第2回エンジョイパーティー_170530_0139-2

月1回メンバー同士の親交を深めるため、親睦会を開催しています。
「5回練習で顔を合わせるより、一度の飲み会の方が親睦が深まる」というメンバーの名言があります^^

ダンス大会:

社交ダンス大会 競技会

相手はすべての種目で変えて踊るので、固定の相手がいなくても出場できる気軽な大会です。目標をもって練習すればダンスの上達も早いですね。

発表会&ダンスパーティー:

第2回エンジョイパーティー_170530_0107-2

年1回、発表会&ダンスパーティーを開催しています。
メンバーの練習の発表の場所になっています。
デモやフォーメーション、トライアルなど普段の成果を発表しつつ、みんなでパーティーを楽しみます。

ダンスツアー:

2014社交ダンス 合宿

2014年11月 ダンスツアー in 銚子(ジャーニーロード)
広ーいフロアでダンス、温泉につかって、飲んで。
楽しい1泊2日です。

ビアガーデン・花見など

画像の説明

不定期にいろいろなイベントを開催しています。
社交ダンスを踊るだけでなく、メンバーで楽しみながら交流を深めて行っています。

社交ダンス交流会

サークルアクト 交流会

1~2ヶ月に一度不定期に開催しています。
初心者の方も経験者の方も一緒に楽しく踊りましょう、という趣旨で開催しています。初めての方も初心者講習会ですぐ踊れるようになりますよ。
パーティー形式でのダンスに慣れましょう。

※2015年現在、開催しておりません

レポート&お知らせ

毎週のサークルの様子をレポートに書いています。
頑張って毎週更新しているので、是非読んでください。

●ダンスサークルアクト川口の様子


●ダンスサークルアクト日暮里の様子

2017-07-03
  • 5月レポート♪\(^ω^\)
    日暮里アクト、5月のレポートですd(⌒o⌒)b
    もうすぐ7期生が入ってきます!楽しみですね♪

    5月のレッスンは
    前半がクイックステップ&パソ・ドブレ
    後半がヴェニーズワルツ&チャチャチャ
    でした^^

    続きを読む »
2017-05-30
  • 懇親会の写真O(≧∇≦)O
    レポートががっさり空いてしまったので、
    せめてもの罪滅ぼし( ̄¬ ̄*)
    懇親会の楽しそ~な写真をお届け致します(笑)
    懇親会以外の写真も載せちゃいますヾ(・ω・*)ノ
    これは、つい先日のエンジョイパーティーの打ち上げO(≧∇≦)O

    続きを読む »
2017-05-26

Last-Modified:2017/07/21 05:18:42

MENU