川口(土)初心者クラス 3月の様子

寒暖差が激しいですね(´・ω・`)
昼間は温かいのに夜は寒いといった日が続いています(´・ω・`)
先月末に所属している技術団体(N.DS)のイベントが有りました。
浜松町館という、比較的新しい施設で行われました。
よく試合でも使うのですが、帰り道に東京タワーが見れました✨

相変わらずの写真を撮るのが下手くそです゚(;´д`)トホホ
東京に出てきて早◯年。
出てきたばかりのときも感動したのですがやっぱりライトアップされた東京タワーは良いですね。
東京タワーを見ると東京で生活し始めたときの気持ちを思い出します。
初心忘れるべからずですね。

さて、3月の川口初心者クラスはダンスタイムて締めくくりました。

まずは種目の振り返り。

ヴェニーズワルツ

 

1.ナチュラルターン 7小節123 123 123 123 123 123 123B1
2.チェンジステップ(バックワード)123B1
3.リバースターン 7小節123 123 123 123 123 123 123B1
4.チェンジステップ(フォワード)123B1

ほとんど基礎練習のようなヴェニーズワルツ。
思ったよりもホールドを回さないとならないのが大変でしたね。

常に意識しておく必要があるのが内回り外回りの法則です。
前進する人が外回り、後退する人は内回り。
進んでよけてが大切でしたね。

ヴェニーズワルツは中々踊る機会がないのですが、食わず嫌いせずぜひ練習してほしいと思います。
基礎力がすごく上がります。
難しいステップも今後必要になるのですが、やはり基礎力が無いのとあるのでは動きに差が出てしまいます。
背骨が進んでるかな?ホールドはキープされたまま回っているかな?

簡単なことのようで、難しい点です。
初心忘れるべからずですね♪

 

ダンスタイム✾

 

とにかく流れてきた曲を踊り続ける。
最初の方にやった種目は若干怪しかったりしましたね(笑)

そんなものです←(笑)
どうしてもレッスンでやっただけでは、実際に踊ってみようと思うとうまくいかないことが多いんですよね。
これはみなさんだけではなく私達プロもそうです。
何度も繰り返し練習して、身体に覚え込ませるので時間がかかります。

焦らず踊ってゆくのが一番の近道かと思います。
イベントやメモリーにトライしてみて実践練習もおすすめです(*´꒳`*)

4月からまた新しい人が増えました。
新しい土曜日クラスの報告もできるよう楽しく踊ってゆきたいと思います♪

吹野でした(*´꒳`*)